利用案内 学外(卒業生)

本学卒業生

札幌大谷大学、札幌大谷大学短期大学部、札幌大谷短期大学の卒業生の方が利用できます。
利用手続き:図書館カウンターに身分証明書をご提示いただき、申込書に卒業年次と学科をご記入ください。利用者カードを発行します。

開館時間 (→カレンダーを見る)
月~金 9:00~19:00
9:00~16:00
短縮開館
(長期休暇等)
9:00~16:00

図書は、書庫(電動書架)に収納しているものも含め、自由に取り出して閲覧可能です。
閲覧後は元の場所に戻してください。
館内の資料を探す場合は、 OPACをご利用ください。

貸出冊数と期間

3冊 (うち、楽譜は2冊まで)
 一般図書 2週間(図書、雑誌のみ(今年発行された雑誌は不可))
 楽譜   1週間(楽譜は一部貸出不可、貸出期間が異なります。来館時にお問い合わせください。)
 

サービス一覧

貸出

手続きの際は、利用者カードと資料をカウンターまでお持ちください。

返却

返却日までにカウンターへ資料をお持ちください。
時間外の返却は、ブックポストを利用してください。
返却が遅れた場合、サービスを停止します。

AV資料閲覧

AV資料(audiovisual material)はCD・DVDをはじめとした視聴覚資料です。
貸出はできませんが、館内の視聴覚ブースで閲覧できます。
閲覧をご希望の場合は、申込用紙に必要事項を記入し、利用者カードと一緒にカウンターへお持ちください。
ご希望の資料とヘッドホンをお渡しします。

上記のサービスは、利用者が延滞時およびペナルティ期間中の場合、提供を停止いたします。
資料の返却が遅れないようご注意ください。

その他、 資料の汚損、破損、紛失については修理等は行わず、そのままカウンターへお持ちください。
資料の状態によっては弁償していただきます。

資料のコピー

本学の蔵書資料のみ著作権で許される範囲においてコピーを行うことが可能です。

用紙サイズ 料金単価
白黒 B5、A4
B4、A3
¥10
カラー B5、A4
B4、A3
¥30