利用案内 学外(相互利用)

大学図書館相互利用サービス

サービス加盟館に所属する学生・大学院生および教職員の方が利用できます。
(1) 本学の正面玄関入口にて、入校手続きを行ってください。
(2) 初来館時はカウンターで利用者登録を行ってください。利用者カードを発行します。
利用者登録の手続きには、学生証(教職員の方は身分証明書)が必要です。

開館時間 (→カレンダーを見る)
月~金 9:00~19:00
9:00~16:30
短縮開館
(長期休暇等)
9:00~16:00

図書は原則として全て開架方式です。
書庫(電動書架)に収納しているものも含め、自由に取り出して閲覧してください。
閲覧後は元の場所に戻してください。
館内の資料を探す場合は、OPACをご利用ください。

貸出期間と冊数

貸出冊数:最大3冊まで
貸出期間:一般図書 14日間 ※雑誌・楽譜は貸出できません

サービス一覧

貸出

手続きの際は、利用者カードと資料を、カウンターまでお持ちください。

返却

返却日までにカウンターへ資料をお持ちください。
時間外の返却は、ブックポストを利用してください。
返却が遅れた場合、サービスを停止します。

AV資料閲覧

AV資料(audiovisual material)はCD・DVDをはじめとした視聴覚資料です。
貸出はできませんが、館内の視聴覚ブースで閲覧できます。

 上記のサービスは、利用者が延滞時およびペナルティ期間中の場合、提供を停止いたします。
 資料の返却が遅れないよう、ご注意下さい。


※汚損、破損、紛失について
 修理等は行わず、そのままカウンターへお持ち下さい。資料の状態によっては、弁償していただきます。

資料のコピー

館内に設置されたコピー機で、著作権で許される範囲において、コピーを行うことが可能です。
※本学の蔵書のみ、コピーが可能です

用紙サイズ 料金単価
白黒 B5、A4
B4、A3
¥10
カラー B5、A4
B4、A3
¥30