利用案内 学外(んぐまーま)

んぐまーま

・「んぐまーま」の会員の親子が利用できます。
・利用手続き:図書館カウンターに「んぐまーま」の会員証をご提示いただき、申込書をご記入ください。
       「んぐまーま」会員証の裏に図書館用バーコードを貼付し、
       図書館利用者カードとして併用させていただきます。
 

んぐまーまホームページ

んぐまーまホームページ

開館時間 (→カレンダーを見る)
月~金 9:00~19:00
9:00~16:00
短縮開館
(長期休暇等)
9:00~16:00

図書は、書庫(電動書架)に収納しているものも含め、自由に取り出して閲覧可能です。
閲覧後は元の場所に戻してください。
館内の資料を探す場合は、 OPACをご利用ください。

貸出冊数と期間

貸出冊数:3冊
貸出期間:2週間 
※図書、雑誌のみ(今年発行された雑誌は不可)

サービス一覧

貸出

手続きの際は、「んぐまーま」会員証と資料を、カウンターまでお持ちください。

返却

返却日までにカウンターへ資料をお持ちください。
時間外の返却は、ブックポストを利用してください。
返却が遅れた場合、サービスを停止します。

AV資料閲覧

AV資料(audiovisual material)はCD・DVDをはじめとした視聴覚資料です。
貸出はできませんが、館内の視聴覚ブースで閲覧できます。
閲覧をご希望の場合は、申込用紙に必要事項を記入し、利用者カードと一緒にカウンターへお持ちください。
ご希望の資料とヘッドホンをお渡しします。
なお、お子様連れでのご利用はできません。

上記のサービスは、利用者が延滞時およびペナルティ期間中の場合、提供を停止いたします。
資料の返却が遅れないようご注意ください。

その他、 資料の汚損、破損、紛失については修理等は行わず、そのままカウンターへお持ちください。
資料の状態によっては弁償していただきます。